2018年08月10日

多肉ちゃん

こんにちはみなですbread

 

houseで育てていた多肉植物の葉が折れてしまったので、土の上に置いておいたら

 

なんとっsign03

2018810152140.jpg

ちっちゃい赤ちゃんがはえてきましたhappy02可愛い~heart01

 

この後、もう少し大きくなったら栄養を与えていた親の葉っぱがだんだんしおれてきて

 

小さな多肉ちゃんは独り立ちしますcatface

 

小さくても頑張っている姿にがんばれーーーーーと応援しながら

 

毎日この子の成長を楽しみに観察していたのですが、

 

順調に育っていた多肉ちゃんに異変がっsign03

 

親の葉っぱがいないsign02どこに行ってしまったあああsweat01

 

まだ独り立ちするには早すぎたのか、あっという間に新芽もいなくなってしまいました・・・

 

悲しいーーーーーcrying

 

あきらめずに再挑戦してみようと思った平成最後の夏でした。